FC2ブログ

アオバト

P7160845.jpg
アオバト絵葉書セット

     大磯でYOUNG探鳥会!なのでアオバト。
     パン屋さんにこんなグッズがたくさん売られているので、ぜひ探鳥会後に
     アヴィアントへお立ち寄り下さい。

     可能であれば、出張してもらって浜辺で売るといいかもしれない。
     そういや、僕がGOサインを出した番いの構図って不採用になったのだろうか???

     ~以下転送~
     7月21日大磯アオバト探鳥会

     集合: JR東海道本線大磯駅前 午前9時00分
     解散: 11時30分頃に照ヶ崎海岸にて
     参加費: 200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)
     参加資格: 年齢が40歳以下であること!(ぎりぎり40歳までOKです。)

     バードウォッチングをしていて同世代との出会いが少ない…という嘆き?
     の声を受けて始まったシリーズ企画の「Young探鳥会」。今回は東京を
     出てお隣の神奈川で開催します。
     さて、「アオバト」という鳥をみなさんはご存知でしょうか。夏山に登ると声
     を聞くことがありますが、姿はなかなか見られないことも多い「緑色の鳩」
     です。そんなアオバトたちが群れ集う場所、それが大磯照ヶ崎海岸。彼ら
     は海水を飲みに集まって来るのだそうです。
     アオバトたちが集まるのは海辺の岩場。木陰などの日陰がまったくありま
     せん。ですから、熱中症対策と日焼け対策は必須です。飲み水はぜひ多
     めにお持ちくださいね。
スポンサーサイト



2008年07月16日 | Comments(3) | Birds
コメント
あおばと
>aobatokunさん。
朝5時ってのは・・・ちょっと。昨年のbinosであったようにお泊り組みのあおばと気分で泊まらないと東京からは厳しいです(汗)
当日よろしくお願いいたします。

>かばさん
カワウだって集ってますよ(笑)
アオバトもぜひ一度見に行かれるといいと思います。
夏ならいつでもどんな日でも「こまたん」の方々が現地にはいらっしゃるので、解説してくださるはずです!

RANGER URL 2008年07月18日 11:22:49 編集
いいなぁ!アオバト!!!!
集うって、めっちゃいいわぁぁ!!!
かば URL 2008年07月17日 20:45:55 編集
YOUNG探鳥会
YOUNG探鳥会参加予定の
アオバトヤロー、aobatokunと申します。

当日は朝5時ぐらいからいますので、よろしくお願いしますね。
aobatokun URL 2008年07月16日 22:11:57 編集

管理者だけに表示する
«« アゼガ | HOME |  »»