FC2ブログ

海いこ~!

P1140292.jpg
コアジサシ little tern

     何十年ぶりかに休日をもらった気分になったので海へ行った。
     富士から考えると茹だるような暑さ。ゆでだこ気分。
     先日シンポで話をしたコアジサシが乱舞中。
   

P1140331.jpg
カラフトアオアシシギ Nordman's Greenshank

     現在関東で話題沸騰中の鳥がこのカラフトアオアシシギ。
     世界的に絶滅が危ぶまれその記録はほとんどない。
     日本での記録はAugustとSeptemberしかないよう。6月に出ること事態奇跡的!
     頑張って餌を食べるのはいいけれど、繁殖期なんだからSakhalinまで行ってちゃんと
     子作りに励むべきだと思うよ。じゃないと本当に絶滅するんだから。


P1140364.jpg
カラフトアオアシシギ Nordman's Greenshank

     アオアシシギよりはアカアシシギに似た印象だった。足が短い。姿勢が悪い。
     首から胸のボツボツが特徴かな。足は青くなくて黄色です。  

P1140400.jpg
コアジサシ&オオダイサギ

     魚食連中は仲良しな模様。サギとカワウは仲悪いけどね。


P1140416.jpg
エリグロコアジサシ

     I hate summer days!っと駄々こねている個体を発見。
     Who say the summer can bright the mood of fate?
     Nothing is going to change.
     飛んでいるとこをみて本気でエリグロかと思った。
     You should change!
     繁殖放棄とかそういうこと以前に繁殖する気ない連中がいてもいいのか!
     それでも希少種なんやろ~!っと突っ込み。
  

P1140478.jpg
今日のメンツ

     そんな写真を撮ってるのは実は海の中だったりする。
     今日見た鳥のリストはこちらにお任せ。http://megmegfive51.blog66.fc2.com/


     おまけ
P1140465.jpg
クロハラアジサシとカメラマン
      
     クロハラアジサシは遠すぎて写真が撮れませんでしたとさ。
     先日の酒匂にカメラを持っていかなかったことを後悔!
     エリグロとハジロクロハラは見つからんしね。

P1140481.jpg
海でも革靴

     海に革靴は意外と強いけど、今日はサンダルの方が良かったかもね。
     今月のBirderにヤング探鳥会in高尾山が載りました!
     いくらか、このブログと良く似た絵が載ってるよ。
    
スポンサーサイト



2008年06月15日 | Comments(2) | Birds
コメント
カメラ
お疲れ様でした。
また一緒にどっか行きましょ~というか行きますね。

D300とかMarkⅡとか持ってた方々はさぞかしいい写真を撮られたのでは。と思わんでもないですが。鳥の写真は絞りとか考えてる余裕がないので実は全くの適当です。全ては鳥を追う能力とLumixの力かと(笑)

その点、風景は構図、絞り、補正と考えて撮るので作品を作ってるという感覚があって楽しいです。とは言え所詮記念撮影レベルですが。

まずは一眼買って勉強し直します!!
RANGER URL 2008年06月16日 18:34:30 編集
お疲れ様でした。
誘ってくれてありがとうございました!
カラフトアオアシシギはアオアシシギはっぽくなかったですよね。
ずんぐりむっくりしている印象が強かったです。
にしても写真よく撮れていますね!
いいな~。
写真ももっと練習しなくては。
芽生 URL 2008年06月16日 11:30:44 編集

管理者だけに表示する
«« サギ | HOME | 蛍袋のランプ »»