FC2ブログ

デートコース

   年に一度の僕らのお祭り。バードソン。12時間で何種鳥を見つけられるかを競う。
   今年は大部分を僕がコーディネートした。やっぱり最高のデートコースだと思う(笑)
   
asagiri _1
はじまりのとき

   開始は4:20朝霧高原。いつものように3:00起床。
   見慣れた道。見慣れた世界。でも、仲間といることに戸惑う。
   天気予報は雨でも、雨具を持たない連中。そりゃ、晴れるわ。無駄にハイテンション。
   朝霧では狙ったスポットを廻り悉く鳥をゲット!
   僕だけしか知らないアカモズポイントは着いてすぐに無事出現。
   クロツグミ、ノスリ、ヒバリ、オオヨシキリ、モズ、トケン、エンベリなど計31種を発見。
   幸先のいいスタートだ。
   
   バードソンは鳥の写真撮らずにひたすら案内して廻ってました。写真はまたいつか撮りに行くさ。


asagiri.jpg
少年は海を見たか
   
   富士の高原から海を眺める。一日で富士から海まで行くのだから文明の利器はすごい。
   道に出てきたシカを眺めて、高原を駆けるキツネに出逢ったり。探せば何でも見つかるもんだ。

jukaisoukei.jpg
樹海

   続きまして青木ヶ原の樹海へ。僕の庭を駆け抜ける。
   キビタキはバッチリみんなが見れたかな。
   コルリとは追いかけっこ。 間近で鳴いてるのに見れたのは数名。
   イカル、キクイタ、カラ全種、ムシクイ二つにジュウイチ。
   観光地スポットも廻って31種。どれもこれも声ばかり。
   
   僕のコーディネートコースはここまでで終了。
   
   久しぶりに見たかった笑顔が見れたのでそれだけで満足。
   既に懐かしさすら感じた。 
   うちのチームの成果はBIRDERに載ることになっているのでそちらも楽しみに。

   続きは次回。
スポンサーサイト



2008年06月08日 | Comments(0) | Birds
コメント

管理者だけに表示する